2014年12月1日月曜日

彩湖

アリスイとヨシガモがいるという情報から出発。
あいにくこの日も雨で、防水防滴がきかないカメラに目を配る。
湖の周りをまわるだけでこんなに疲れるとは思わなかった。

ユリカモメ。
ある程度近づいても逃げなかった。
すごいフレンドリーです。

眠そう^^;

夏羽の名残の残るカンムリカイツブリ。

オオバン。
写真は単体ですが、実際は50羽ほどの集団での行動でした。

カイツブリ。
撮ろうとするたびにもぐる厄介なやつ^^;

マガモ。
最近マガモばっかりだったが、ここまで近づいて取れたのは初!

マガモのメス。
くちばしの柄が特徴的です。

となりのカルガモ。
雨のせいか、水も少し深そうです。

ツグミ。
どこを見ているのやら。

ユリカモメあっぷ。
足とくちばしのオレンジ色と、モノトーンとのギャップが美しい。

カワウ。
あの蛇のような首。
中の骨はどうなっているのかな。

シメ。
手前の枝がなければよかったのに・・・。

キジバトのひきこもり。

スズメ。
葦原にいるスズメは市街地のスズメと雰囲気が少し違う気がします。

キチキチキチキチ・・・・。
モズの登場です。

珍しいわけではないが、なぜかいままで見れなかったヨシガモ。
あいたかったぜ~(^0^)/

オナガ。
大阪に住んでたときに一番見たかった鳥でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿