2014年12月30日火曜日

土佐市

高知の新聞でニュウナイスズメがいたという情報が出ていたので、
土佐市まで須崎市から原付バイクで移動しました。

しかしニュウナイスズメはおろか、スズメさえ見つからず・・・。

カワセミがいそうな川だなあと見ていたら青い影が。

ちゃんとピントを合わせたよりよい写真を狙う前
にとりあえずシャッターを押したもの。
当然いい写真を撮ろうとするまえに飛んでいきます。

キセキレイ。
これも、いかにもこの川にいそうな野鳥でした。 

帰路につく直前にすぐそばにいたのでパシャリ。 
クチバシの始まりが目より後ろ、くちばしの先まで黄色なのでダイサギです。

家の近くにいたハクセキレイ。
これは図鑑に使えそうだ。
(ちなみに図鑑を作る予定はありません^^;) 

0 件のコメント:

コメントを投稿