2014年12月7日日曜日

北印旛沼

野鳥観察、撮影の遠征として一泊しました。
目覚まし時計をかけずに4時45分に起き、カプセルホテルを出る。
朝マックを食べたあと電車に乗り、最寄についたのが6時30分くらい?
気温は2度で、顔がピリピリするほどの寒さでした。

ホオジロ。

タヒバリ。

タゲリ。

オオバンつがい。

ぶわ~おるのオナガガモやと思う。

こいつな。

きたーーー!!!
撮影のために長く探してきたカワセミを発見。
そしてトリミングなしでこのサイズの撮影ができました。

くつろぐカワウたち。

猛禽類識別にがてなんです^^;
胸の部分が斑点になっている・・・。
V字飛行なのでおそらくチュウヒ。
(チュウヒだそうです。2014/12/07更新)

君もチュウヒ・・・でいいのかな??
(これもチュウヒだそうです。2014/12/07更新)

ジョウビタキ♀

タヒバリ。

チュウヒ?
(やはりチュウヒだそうです。2014/12/07更新)

チュウヒ♀?
わからんちん^^;
(全部チュウヒだそうです(笑)2014/12/07更新)

午後は大学の予定が入っていたので日暮れまで残れず(> <)
コクマルガラスが先週あたりにいたとの情報があって来たのですが、
見つけることはできませんでした^^;

観察した野鳥
ホオジロ,タヒバリ, タゲリ,オオバン, オナガガモ,カワセミ,カワウ, チュウヒ,ジョウビタキ,
スズメ,ハクセキレイ,セグロセキレイ,アオサギ,モズ,ハシボソガラス,カルガモ,カワラヒワ,
トビ,ムクドリ,ツグミ,カワラヒワ

0 件のコメント:

コメントを投稿